2007年09月30日

Vol.014 最近ですが・・・

やっとというか・・・
こちらの一人暮らしにも慣れてきた感じです。
相変わらず帰宅時間は遅い方だと思いますが、
人間という生き物は環境に適応していく能力に
たけていると実感する今日この頃です!!

 
最近めっきり秋らしい感じになってまいりまして、
朝晩すごし易い気候となってきました。
今日(9/29)は、朝から曇り/小雨の天気で
最高気温も20度くらいのようでしたね。
実は私、まだ長袖を1枚しか持ってきておらず、
本日の外出は断念しまして、部屋にこもっておりました!
まぁ、最近の時間が流れる感覚を戻すには丁度よい感じ
でしたね。

明日でこちらにきてから3ヶ月ですが、あっという間
という感覚と、長かったと感じる感覚が入り混じった
不思議なかんじですね。
若い頃の感覚ならば、前者の比率が高いだろうと思う
(実際、社会人として働き始めた18才の頃の3ヶ月は
すご〜く速く感じた覚えがありますね)
しかし年齢を重ね、それなりに人生経験も重ねてきて
なんというか・・・自分の感覚ですが、冷静に見ている
自分がいて、その自分が一日一日の時間をじっくり
かみ締めているという感じですかねぇ・・・
これも色々な環境の変化でそれに対応していく
人間の本能というところでしょうか??

今回は少し難しいお話でしたね!
人間時間があると色々考える物だと実感した一日でした。

気分転換に明日は浅草あたりに出かけてみようと
思っています!浅草は中学校の修学旅行以来いていないし、
自由に東京を歩いてみて、お江戸の文化を実感してこようと・・・
次回は写真付の浅草レポートをしようと思います。
posted by SuZzz at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5645572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック