2007年10月20日

Vol.017 プチお出掛け in 柴又

いきなりですが「柴又」
といえば・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
torasan03.jpg

「寅さん」ですね!
ということで先週(10/14)は「柴又」へ
足をはこんでまいりました。「私、生まれも育ちも葛飾柴又・・・」
というセリフを思い浮かべながら・・・

普通の休日ですが、観光客は結構いたような
感じでした。(自分含めてね)

色々とお店を見ながら帝釈天
方向にさらに進んでいくと・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
torasan02.jpg
だんご屋の「とらや」さんです。
映画で寅さんの自宅として、第1作〜4作で
使用されていたとか・・・

帰り道で駄菓子屋さんに入ったところ、
我々世代にはなつかしいこんなものが・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
inveder.jpg

そう!インベーダーゲームです。
当時は「名古屋打ち」という技がありまして、
(説明はちょっと難しいので省略)
それを決めるとカッコイイ!という
ので、ガムバッテやってた記憶がありますね!

*「ナゴヤ打ち」に関しては、Yahooなりで検索
すると説明が出てきます。

こんな感じでまた〜り歩いてまいりました。
浅草よりもさらに「下町」感がありましたよ!

posted by SuZzz at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
東京を満喫していますな。
仕事は落ち着いたのかな?
Posted by shiina at 2007年10月24日 23:18
>Shiinaさん
どうもご無沙汰です。
そうですね。若干の余裕が出てきた感じですが、いま府中まで通勤してまして朝の満員電車で大変です。
しかし、また今度飲み会しましょうね!
Posted by SuZzz at 2007年10月27日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6040869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック